今後がスゴく楽しみな中学生サウスポー投手⚾✨

皆さん、こんばんは。

昨日は、中学生サウスポー投手の個別サポートをさせて頂きました⚾✨

まず、彼自身にウォーミングアップをして頂き、それから投球動作を撮影、その後に本人と意見交換をしながら動作のチェックをさせてもらいました🙇

率直に感じたことは、私が基本的にチェックしているポイント数ヶ所は、ほぼ『良い感じ』で、スゴく将来が楽しみなピッチャーだなぁという印象でした🤩

むしろ、私の投球動作なんかよりも全然イイ感じでしたので、羨ましくなりました👏🤣

彼のフォームで投げられたら、オジサン140km/h出せるんじゃないかぁ〜〜い🤩

という心の叫びが😅

私が観させてもらって感じた彼の具体的な課題…というより『伸びしろ』は、『2点』ほどお伝えさせて頂きました!

その他には同じサウスポーという事もありましたので、私がこれまで学んできたピッチデザインや、実際に投げて試している球種の事についてなど、なるべく難しい話しにならないよう、気をつけながらお話ししました💦

ちなみに、変化球の握りを少しだけ伝えてみた途端、スクリュー系で沈む『スプリットチェンジ』がメチャクチャ良い感じで落ちて、私も受けててビックリでした🤩

カーブもスライダーも良い曲がりでしたし、ストレートのホップ度もテクニカルピッチで確認して、キレイなバックスピンのボールでしたので、本当に今後が楽しみな逸材だと思います✨

球速は今からどんどん伸びてくると思いますので、絶対に無理はせずに😊👍

あと、スライダーとスクリュー系のスプリットチェンジの球速帯も同じぐらいで、左右対になるボールは、非常に魅力的です🤩

2時間という限られた時間ではありましたが、私自身が取り組んでいるウォーミングアップやモビリティドリルなども、いろいろとお伝えさせて頂きました。

今回の私との時間が、これから高校野球に向けて準備を進める彼にとって、少しでもお役に立てたなら幸いです🙇

ご依頼下さいまして、本当にありがとうございました🙏

また、何かご不明な点などありましたら、いつでも御連絡下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です