マンツーマンでも『主体性』を大切に⚾✨

皆さん、こんにちは。

昨日は、小学生と中学生の個別サポートをそれぞれさせて頂きました⚾

私のマンツーマンなんですが、基本的には普段のクラブ活動と同じく『主体性』を意識しながら、アプローチさせて頂いております。

具体的に言いますと、

『その日のプログラムはどういった事をしたいのか?』

さらには、

『どういう選手になりたいのか?』

『どういう課題を抱えているのか?』

または、

『私からどういった事を聞きたいのか?』

など…

他者から言われた事だけに従って行動するのではなく、常に自分自身がどうなりたいのか?

そのために、どう考え、どう行動していくのか?

そこをスゴく大切にしたいと思っておりますし、私オジサンは、あくまで、そのお手伝いをさせて頂くというスタンスでございます🙇

彼らひとりひとりが、どういった悩みを解決したいのか…というのは十人十色ですので、

コーチングさせて頂く人間は、学び続ける必要があると思います💪

ですから、私自身はこれからも日々コツコツと学び成長していきたいと思い、行動を起こして参ります😊例えそれが、1ミリであろうと前進あるのみです🏃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です