球速アップに繋げるため、プッシュアップにバリエーションを💪

皆さん、こんにちは。

現在の沖縄は、旧盆中🙏

今朝は家族でウォーキングに行きました!

私はウォーキングとダッシュを終了後に、プッシュアップ💪

普段は、デスクワークの合間に目の疲れを取る時間と共に、ローテーショナルプッシュアップやジャンピングプッシュアップをしておりますが、

今日は、いろんなバリエーションをご紹介致します👇

たしか5種目ほどの腕立て伏せを行なったと思いますが、

ツイストレッグ・プッシュアップやシングルアーム・ボール・プッシュアップなどは、特にピッチャーにもオススメかな?と思っています⚾💨

基本的に腕立て伏せでは、大胸筋や上腕三頭筋、前鋸筋などのトレーニングとなり、投球時にも大切な筋だと思いますので、それだけでも効果的なんですが、上記のプッシュアップには、その他にも負荷をかける事が可能となります💪

ツイストレッグでは、上半身を回旋させる事によって、腹斜筋にも刺激を入れながら行なえますし、

シングルアーム・ボール・プッシュアップは、左右の手を不安定なボールの上に交互に載せ替えて腕立て伏せをしますので、肩周りの安定性を獲得すること、さらにボールの高さを利用して大胸筋へのストレッチをかけながら、可動域を向上させるエクササイズにもなります。

もし、気になる方がいらっしゃれば是非、トレーニング動画をご覧下さいませ☝

私自身も、間違いは多々あると思っておりますので、是非とも御指摘等も頂けましたら幸いです🙇

これからも目標達成のため、日々コツコツと身体にも頭にも刺激を入れちゃいま〜す⚾💨

皆さんも、それぞれの目標があるかと思います🤩その目標達成に向けて、一緒にコツコツ楽しみながら継続していきましょ〜💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です