ボールを握ったままシャドーをして、その後に…

皆さん、こんばんは。

今日は、午前中からお昼過ぎにかけての約2時間、私自身の投球動作改善のため、シャドーとネットスローに取り組みました。

私の中で大きく分けて3つの課題がある投球動作⚾

その中でも今日は、上半身の課題解決に向けてコツコツ練習💪

シャドーでは、わりとやりたい動きが出来てるかも〜と思い、ネットスローを行なうと、全然出来ていない…むしろ腕の振りのクセの強さを痛感😭

どうしよ〜どうしよ〜…と、あれこれ試してみて、『パッ!』と閃いたのが、

何も持たずに行なうシャドーと、実際にボールを投げるネットスローの中間をイメージして、

ボールを握ったままでシャドーをやってみて、その動画を録り、それを繰り返して最後にネットスローを行ない、また繰り返すという反復練習を行ないました👇

https://youtube.com/shorts/xJZd2wdef8o?feature=share

そうすると、段々とネットスローの動作がシャドーに近づいてきました。

まだまだ、コツコツと継続しなければ絶対に自動化されるまでの習熟度には至らないと思いますが、少しずつでも今現状で『理想とする投球動作』を習得できるようにしたいです!

昔からの投球動作の悪いクセには負けず、必ずや思い描く動作を獲得します💪😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です