ピッチャーに挑戦する気持ち⚾💨

皆さん、こんばんは。

先週の野球クラブでは、数名の子達がピッチャーにもチャレンジしました!

その中でも、やってみたいと手挙げしてみたものの、投球練習中にほとんどストライクが入らずに自信喪失😂そして、終いには

『あ〜、やっぱり無理だ…誰か代わろう〜!』と…

私は、すかさず

『いやいや、自分でやりたいってピッチャーをする事にしたなら、まずはチャレンジしよう!少なくとも一人のバッターとは勝負してね!』

と伝えました😊

投げながら『あ〜、ダメだぁ〜』

と聞こえてきますが、

『大丈夫、大丈夫』

と私は声掛け😁👍

結果は、フォアボールだったかな?

それでも、私は帰りの会でみんなの前で

『ナイスチャレンジだったよぉ〜!!!』

と伝えました😊

まだまだ自信なさげにピッチャーをする子が多いですが、もっともっと積極的にチャレンジしてほしいですし、私達もどんどんそのような場を作っていきたいと思っています💪😁

私自身…小学4年生の頃に経験させて頂いた、ピッチャーデビュー戦は今でも忘れられない『8 – 36の大敗』

そこで、36失点したという記憶から消そうにも消えない珍記録があります😂

それでも、その後はピッチャーとして沢山の良い思い出もあります⚾💨

ですので、今のうちに沢山沢山ピッチャー経験を積んで、後々の野球をはじめとするスポーツや、それ以外にも各々の人生に役立てて欲しいと思っております🙏

是非、沢山のキャンパーズキッズがピッチャーに挑戦する気持ちを持ってほしいです⚾💨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です