高校野球…やっぱり投手力ってスゴく重要なんだろうなぁ⚾

皆さん、こんばんは。

今日は1時間弱ですが、QABのネット配信にて、高校野球の沖縄県予選1回戦、本日の試合で気になっていたゲームを観戦⚾

今回もコロナ禍で思うような準備が出来ていないと思われる中で、高校球児達の全力プレーに、例えネット配信であろうとも一生懸命の気持ちが伝わってくる素晴らしい内容でした!

そんな中、ゲーム展開を観ていて率直に感じたことがあります。

それは、

高校野球も…『やっぱり投手力』⚾✨

良いピッチャーがいるチーム、

安定感のあるピッチャー…ある程度の球速が出せて、基本的にどの球種でもカウントが取れて、ここっていうときに三振が取れるストレートや変化球がある…などなど、

とにかくゲームをしっかりとつくる事ができるピッチャーがいるチームが勝ち上がるなぁと思いました!

わかっちゃいるけど、その良いピッチャーの育成が難しいんだよー!この野郎😤🤜

と、関係者の皆様からブーイングを受けそうですが…

ここで、あえて言わせて頂きますと、

投手育成は、それほど難しい事ではないのでは??

というのが、私の考えです!

なぜか?

それは、ピッチャーというのは、『投げる』という事に、ある程度特化できるので、スポーツ万能でなくても…どちらかと言うと、不器用な子に向いているポジションだと考えているからです!

ぶっちゃけ、私もその一人です😜

そんな不器用で運動能力も低い私でも、しっかりと身体の事や投球動作、トレーニングなどについてもしっかり学ぶことで、着実に成長できるからです!

さらに、今は球速だけでなく回転軸や回転数などをはじめ、自分自身の投球を可視化でき、尚且つピッチデザインなどのデータも豊富🤩

まさに、不器用な球児達には勝てる可能性が高まってきた野球環境⚾

ですので、この状況を是非ともプラスにとらえて、投手力育成…特に複数投手育成に努めていけば、勝てる確率が格段に上がるだろうぁ〜と感じました!

やっぱり『投手力』は大切ですし、改めて試合中の注目の的となるピッチャーはカッコイイなぁと思いました!

これでまた、私自身の球速アップへのモチベーション爆上がりです💪😁

高校球児の皆さん、是非とも熱い夏にして下さい☀⚾

オジサンも熱中症にならないように気をつけながら140km/h出しちゃいます🤣👍

高校生のあなた達なら、140km/hどころか150km/hのポテンシャルを持ち合わせているかと✨⚾✨

お互い投手としてのレベルアップの為に、学び続けましょう💪😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です