慶応大学野球部さんから日本を変えるアントレプレナーが沢山生まれる予感🤩✨

皆さん、こんばんは。

昨夜は、第12回Geeksウェビナーに参加させて頂きました⚾

タイトルは、

『日本一・慶応大学野球部の強さを探る』✨

まず一言!👇

野球が強いのは、もちろんですが、それよりも組織自体がメチャクチャ最強!!

まさに『0から1を創る組織』です✨

野球経験がほとんどない学生アナリストを組織に招き入れ、主観よりも客観的な意見を積極的に取り入れて、感覚重視の野球や今までの固定観念にとらわれない新しい野球を創り上げる事で、組織自体がどんどん進化中✨という印象を受けました。

データ活用によるメリットも、

チーム内で共通言語による会話の質の向上や、フィードバックの質の向上。さらに自分自身の現状を客観視でき、データが気づきを与えてくれて、その改善に取り組んで最終的にパフォーマンスアップに繋がる…など…

あっ!これ以上書くとセミナーのネタバレになるので、気になる方は是非ともBaseball Geeksの会員になられる事をオススメ致します😅👍

ただ昨日のお話を伺う中で、おそらくなんですが、こういったゼロイチの組織で、やりたい事を主体的にガンガンやれる学生の皆さんは、社会に出た時にどんな分野でも活躍できる!と、強く思いました🤩

そんな若い日本人が増えていけば、日本の未来はメチャクチャ明るいなぁと!

学生野球界から日本を変えるようなアントレプレナーが沢山生まれたら超カッコいいですね💪😁🇯🇵⚾

彼らの事を野球選手以上に、1成人としてカッコいいなぁと感じました⚾

これからも、野球のみならず様々な事を経験し、学生生活を充実させて頂きたいです💪

慶応大学野球部の皆様、そしてBaseball Geeksの皆様、昨日も大変貴重な学びの時間をありがとうございました🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です