壁当てはハマる⚾✨Wall Ball Fielding Drills

皆さん、おはようございます!

昨日も個別サポートのご依頼を頂き、小学生キッズと野球を満喫致しました⚾

スローイングドリルとヒッティングドリルを通常通り行ないましたが、たまには変わった野球遊びもしたいなぁと思い、間に『壁当て…Wall Ball Fielding Drills』を提案✨

彼と私が交互にボールを捕って投げる…というシンプルなものを

『10回連続で落とさずに成功させよう!』

と言ってスタート😊

なかなか上手くいかず、モチベーションも下がるのかな?と思っていましたが、むしろ逆😄🎶

もっとやりたい!

という気持ちが強くなったのか、最終的に彼一人で10回連続キャッチを成功させ、達成感を得て次のドリルに進みました…

が!!

最後のフロントスローからのバッティング練習を終了し、ボールを集めた後に彼から、

『もう一回、壁当てやっていい!?』

という言葉が🤩

私はとても嬉しくなり、予定時間を少し過ぎていましたが、親御さんも急いでいる様子は特に見受けられなかったので、

『もちろんいいよ〜🎶』

と返事をし、彼の壁当てを見守りました⚾

『20回連続やるね!』

と彼からの宣言があり、私はカウントスタート😊

そして、見事に目標達成👏🤩

壁当て中の彼を観ていて、

『壁当てって、子供達がのめり込むスゴいチカラを持っているんだなぁ〜⚾』

と、改めて感じましたし、自分自身が小学生の頃に学校から帰宅したらランドセルを放り投げて、グローブとボールを持ってすぐに外に出て、ブロックのマス目をストライクゾーンに見立てて、1時間以上も心の中で実況中継しながら壁当てに没頭していた日々を思い出しました😅

壁当ては、やっぱりハマりますね⚾🤩

好きこそものの上手なれ!!!

楽しい楽しい野球遊びの先に、野球の上達がある…

そんな本質を感じさせてもらえる大切な大切な1時間でした⚾

今後も、技術的な部分だけでなく、子供達が純粋に野球を『楽しい』『好き』『まだやりたい』と感じてもらうようなワクワクアプローチを日々探求して参ります💪

昨日も、私と野球遊びをして下さいまして、本当にありがとうございました🙏

ホント楽しかったぁ〜🥰

感謝感謝です🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です