Coaching Baseball in English⚾🇺🇸🇯🇵やりがい、ハンパない💪😁

皆さん、こんばんは。

今日も、大変有り難いことに個別サポートの日⚾

今日は、アメリカ人の小学生ボーイ🧒

投げる・打つのFundamental skill training⚾

子供達の中に、投打の動作で体重移動がなかなか上手くいかないというのをよく見かけませんか?

そういう時に、傾斜板を利用して(投球時・打撃時に)軸足から踏み出し足にエネルギーの伝達が上手く出来るように、または(投球時に)踏み出し足で地面をしっかり捉えてブレーキングする感覚を得るための練習をするのに、有効ではないかな?と思っています。

そして、私…この説明を全て英語で行なっております(あっ、拙い英語です😅)🔤 

ここ数年は野球の学びも日々コツコツと日・英の両言語で継続しておりますので、今日のサポート中も一応全て伝わっていると思います💪😁

インプットを毎日の習慣にしながら、こういった場面でアウトプットしまくります🔤しかも、小学生相手ですので、学んでいる身体や野球の専門用語を噛み砕き、もっと簡単にわかりやすくしなければ伝わらないという…なかなかの頭こんがらがり度🤯

しかし、

この経験って、

誰しもができる事ではないと思いますので、スゴくやりがいを感じておりますし、間違いなく他の方々にはない私のオリジナリティーとなります!

本当にこの貴重な機会をありがとうございます🙇

引き続き、全力サポートをさせて頂きます💪😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です