気軽に野球を楽しめる⚾個人参加型キャンパーズ🎶

皆さん、おはようございます!

昨日の個人参加型キャンパーズは、子供達とオトナの皆さん合わせて約20名にご参加頂きました🤩

会を重ねるごとに参加者の皆さんが増えており、私達運営スタッフとしても大変嬉しく思います!

個人参加型キャンパーズのコンセプトは、やはり『野球部に所属しなくても気軽に野球を楽しめる』というところです😁👍

部活動に入ると、どうしてもそれ以外の事が出来なくなるから…という親御さんの声も実際に耳にしております。

また、インターナショナルスクールや米軍基地内の小中学生には、学校に野球部がないという事もあり、そういった子達がプレイできる居場所にもなると思っております。

こういった事から、私達クラブの存在意義というのも、現状の沖縄県内の野球環境に無い異色のクラブとして必要不可欠だと信じております!

昨日は雨が降ったりやんだりで参加者の皆さんが濡れながら野球の試合を行なう形となり、体調管理に気づかえず大変申し訳なく思っております🙇

しかしながら、月に2回しか野球ができない子もおり、その彼らにとってはこの時間が大切で、雨の中でも目をキラキラさせてキャッチボールをしていたので、すぐに晴れ間が見えた後は私も、『試合やりたいメンバーはやりましょ〜』と声をかけてプレイ再開をしました⚾

その天候が不安定な中でも一緒に野球遊びを楽しみながら子供達をサポートして下さいました、お父さん達には本当に感謝の気持ちでいっぱいです🙇

ありがとうございました🙏

私達の個人参加型キャンパーズでは、これからも年齢や性別等問わず、野球好きな沢山の方々と繋がりながら『身体を動かす事の楽しさ』や『野球を超絶楽しむ』という私達が考えるスポーツの本質を突きつめて参ります💪😁

野球をみんなで気軽にワイワイと楽しみたい小学生以上の方々ならどなたでもご参加頂けますので、是非遊びに来てくださいませ〜👋😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です