みんなピッチャーやろう!

皆さん、こんばんは。

昨日のキャンパーズ軟式野球クラブは、個人アップをやってから少し集合してキャッチボールの確認事項を話し合い、キャッチボール⚾

その後に、みんなが試合をしたいと言っていたので、ルールもチーム編成も全て子供達に任せ、私達オトナはサポート役💪💪💪💪

試合では、子供達複数名がピッチャーを務めました!

なかなかストライクやアウトが取れず苦戦している子もいましたが、彼ら自身で決めたルールやポジションでしたので、もちろんじっくり見守り☺️

そんな中でも、今持ち合わせているチカラを発揮しようと頑張っている姿も観れて、ナイスチャレンジだなぁとも感じました⚾

ピッチャーは、難しいから出来ないとか、ストライク入らないからやらないとか…そんな事言ってたらいつまで経っても出来ません!

大事な事は、まず勇気を出して、手あげしてチャレンジしてみる💪

それから見えてくる課題、それを解決する為の手段を考えて練習に取り組む!

そんなサイクルで自己成長をしてもらえたら、

キャンパーズキッズのサポーターとして嬉しく思います😁👍

みんな、とにかくピッチャーにチャレンジしてみよう⚾💨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です