ティーボールではとにかく打ちまくる⚾

皆さん、こんばんは。

明日はマルチスポーツクラブの活動日なんですが、あいにくの雨予報☔

梅雨入りしちゃったんですかね〜☂

まぁ、しょうがないですね…自然には逆らえませんし😅

一応、明日もコザしんきんドームを押さえました🎶ラッキー🥰

さぁ、話をマルチスポーツの活動プログラムに戻しますね⚾

私達キャンパーズマルチスポーツクラブ、やはり中心となるスポーツは『ティーボール』

先週もティーボールをしましたが、ピッチャー無しで、尚且つ打ってスタートするスポーツですので、打つ機会を沢山沢山作りたいと常に思っています!

そんな中、先週行なったのがこの『2段構えティーボール』(子供達が命名😂)

打席に入る子は通常通りバッターズサークル内で打ち、その右横5mぐらいのファールエリアからもネクストバッターが打ち、その最初と右横から打った打者のふたりが打った2つの打球を野手は捕球して本塁ベース上のキャッチャーに返球する…それまでに最初に打ったバッターランナーが行けるとこまで進塁し、その塁打で点数を競うというルール⚾

ボールに振れる機会が増える守備陣と打者一巡でひとり2回打つことができるという…なんて素晴らしいアイデア〜🤩🤩🤩

明日もティーボールやるならこのルール採用しましょっかねー⚾

明日のクラブ活動もワクワクです😁オジサンだけじゃなくて子供達もワクワクしている事を祈ります😂😂😂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です