野球ゲームアプリで野球っ子を増やせるんじゃない?

皆さん、こんにちは。

最近から、息子の影響でプロスピをちょこちょこプレイするようになった今年40歳おじさん🎮🤓

ひとこと…

メッチャ面白い!!!

実は子供の頃に、ストリートファイター Ⅱ のゲーム大会に出場した経験がある『ゲーム好き』の私(好きだけど下手くそですが😅)

そんな私が感じたプロスピの面白さ!

昔はよく、ファミスタやパワプロなどにハマってましたので、改めて野球ゲームの楽しさを実感⚾

今は、子供達に対してベースボール型スポーツの楽しさを伝える立場として、野球ゲームにはそういった子供達へアプローチする視点でも魅力を感じております!

今は野球ゲームアプリも沢山あり、ゲームがより身近になると共に、eスポーツも盛り上がっているようで、

パワプロでは、eBaseballというプロ野球12球団が、

実際にeスポーツ選手を獲得してペナントレースを行ない、優勝を目指してガチの賞金争いもしていると聞いています🤩

やはり、ゲームは人を惹きつけます✨

であれば、我々キャンパーズも将来的に活動の1つとして、

⚾CAMPERS esports club⚾

なるものを創りたいと思っております!

そして、その本拠地となりうるスペース『秘密基地』建設のため、実は現在水面下でオジサン行動中でございます😁👍

皆様、今後のキャンパーズブログ発信をお楽しみに🎶

それにしても、プロスピは素晴らしいですよ!

選手の名前だけではなく、その選手の特徴やポジション、ピッチャーなら球種や配球、先発・中継ぎ・抑えなどの役割分担など…

子供達が楽しくゲームをプレイしながら、野球に関することを自然と学んでいく⚾

野球っ子を増やしたいと願うオトナの皆さん、

今の時代、おそらく野球ゲームアプリにその答えが隠されているかもしれませんよ〜🎮

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です