Geeksウェビナーにて!食トレの本来の意味を知る

皆さん、こんばんは。

今日は夕方からの個別サポートを終えて自宅に帰ってから、オンラインにて第9回Baseball Geeksセミナーに参加させて頂きました!

今回は、スポーツ栄養学について😁

第9回 #Geeksウェビナー

「野球が上手くなる栄養学シリーズ-【第1回】令和時代の食トレ最前線」

最新の研究結果をもとに国立スポーツ科学センターの管理栄養士・研究員であります近藤衣美さんの大変勉強になるご講話でした🤩✨

そもそも、食トレ…

という事について👇

『スポーツ栄養学の理論に基づいて適切なタイミングに適切な栄養素を摂取する習慣を身につけること』

とおっしゃっておられました!

おそらくなんですが、数年前からの現状は『食トレ』という言葉が独り歩きし、野球をはじめとする部活動の現場で、大切な正しい知識が浸透していないんだろうなぁ〜と感じました😅💦

今回、専門的な栄養の知識などについても沢山学ばせてもらいましたが、子供達や選手の皆さんだけでなく、私自身も現在取り組んでいる目標達成に向けたトレーニングを効率的なものにするために、この知識は必要不可欠ですし、実際に自分自身の身体で人体実験(笑)ができるので、いろいろと試して経験値を重ねた上で、今後の子供達や選手の皆さんとの関わりに役立てたらと考えております。

それにしても、毎回毎回Baseball Geeks様のセミナーや記事は大変勉強になっており、感謝感謝でございます!

講師の先生並びにBaseball Geeksの皆様、貴重な学びの場をありがとうございました🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です