久々の両投げドッジボールから🏐

皆さん、こんばんは。

さて、本日のキャンパーズマルチスポーツクラブの活動、

まずは、久しぶりのドッジボールから🏐

ひとりの女の子からのリクエストでしたので、みんなで話し合いをして決めてもらおうかと考えておりましたが、レディーファーストおじさんは、即決断でドッジボール😂👍

その女の子も頑張ってみんなに声掛けをし、みんなが集合&チーム決めをして、ゲームがスタート😊

体験の子もいましたが、特にプログラムを易しくすることなく、キャンパーズ直伝『両投げドッジボール』✨

私がホイッスルを鳴らすと、投げる手が変わり『左!』『右!』などの声掛けが聞こえてきます😊

体験の子や最近から入った子達から『え?左で!?どこ?ここの手で?』や『え〜、左やだ〜、苦手』などの声が聞こえてきました🤣🤣🤣

私は、『うわ〜、このセリフ懐かしい!』と思いながらも、『長い間クラブ活動に通ってくれている子達も昔はよく同じこと言ってたけど、今は全然言わなくなったなぁ』…と、彼らの成長を感じるとともに、みんな両投げが習慣化してきたんだなぁと思いました😅

やっぱり子供達は、やれば何でもできるはず!だけど、私達オトナが彼らのブレーキを踏んでいる気がしています。

これからも彼らの『今日より明日の成長』をサポートさせて頂けるよう日々学び&成長おじさんでいます💪😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です