振り逃げのタッチが…まさかの👋

皆さん、こんばんは!

昨日の軟式野球クラブは、体験の子を合わせると16名にご参加頂きました。久々のグラウンド練習という事もあり、アップ〜キャッチボールをした後に試合をやることになりました!

昨日もみんな積極的に左投げや複数ポジションにチャレンジしてました!これからも、いろんな角度から野球を見て考え、固定観念にとらわれることなく、それぞれの想像力を活かしながら、柔軟な思考で野球を楽しんでほしいです!

そんな感じの雰囲気ですので、ガチガチの野球環境にいる子達とは、発想がまるで違います!というか詳しいルールがわからないというのも当たり前!

そんな中、吉本新喜劇ばりのコントのような珍プレーが起きました(笑)

ピッチャーがツーストライクから投げた球をバッターが空振り!しかし、キャッチャーがそれをダイレクトで捕球できず、周りから『タッチ、タッチ!』という声掛けが!

そう!『振り逃げ』です!!

そして、その瞬間にキャッチャーが

『は?何!?タッチ???』

と言った直後に右手を出して

【ハイタッチのポーズ】👋

さらに、『イェーイ!』と叫び【ハイタッチ】をバッターに求めました🤭

お〜い、サイコーにウケるんですけど〜🤣

通常の野球で【タッチ】とは、グラブ側でボールを握りバッターランナーやランナーにタグする行為⚾

しかし、彼の野球経験は、ほぼ私達キャンパーズのみ!

ですので、タッチと言われたら『?』で、もちろん【ハイタッチ】でしょ〜ってなります🤪

そうかそうか〜!!!

タッチはタッチでも【ハイタッチ】ね🤣🤣🤣

このプレーが起きた瞬間、私も父兄も大爆笑でした😂😂

○○○、いつも最高の笑いをありがとうございます🙇

人気者のあなたのおかげで、いつもキャンパーズは明るいです✨✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です