ポジティブシャワーを沢山浴びる通称『帰りの会』⚾

皆さん、こんにちは。

昨日のティーボールクラブでは、ドッジボールのあとにティーボールをしました!

みんな左右両打ちで素晴らしいバッティングをし、数名は守備時に左投げにチャレンジ⚾

子供達の可能性はホントもの凄いので、私達オトナが子供達と接する際は、固定観念にとらわれず、常に彼らの可能性を伸ばせるアプローチをしていく事が重要だと思います😊👍

そんな私達の活動終了後のミーティングは、ポジティブな言葉のシャワーを沢山浴びる事が出来ます🤩

その名も『帰りの会』😝

この中では、常に挙手制で自分自身が、その日に感じたことや思ったことを発表し合っています!

基本的な発言ルールは、【相手の良いところを見つけて発表しよう】で、

『今日は○○(名前)が□□だったからスゴいと思いました!』

という感じ😊

いろんな視点からのいろんな意見、そしていろんな表現を発してくれる子供達からは、本当に日々学びが多く、感謝感謝です🙇

そして、間違いなく人間はみんなポジティブな言葉をかけられると嬉しいはずです!

みんなの前で、仲間の良いところを素直に言える、そんなポジティブなシャワーを沢山浴びることができる私達のような環境は、人を成長させる場として無くてはならないものではないでしょうか?

これからも、私達コーチングスタッフと子供達、そしてそのご家族の方々と共に自己肯定感を育めるような環境創りに努めて参ります💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です