自分達がやりたい事を自分達で創っていける環境!

皆さん、こんばんは。

今日はティーボールクラブの日⚾

10分くらいアップがてらに、グラウンドにきた子達から順番にバッティングがはじまり、みんなが集まったところで、ある子が『今日何やるの?』とか、『○○やりたい〜!』とか言ってきて、私は『じゃあ、みんなで話し合って決めたら?』と伝えると、次第にみんなで集まってジャンケンでチーム決めをして、ドッジボールをする事になりました🏐

コートの準備からルール決めまで全て子供達が行ない、プレー中は顔にボールをぶつけられてテンションガタ落ちの子がいたり、当ててしまった後に少し気を使ってボールを優しく投げる子がいたり(笑)

とにかく、この環境が子供達のものになっているのをスゴく実感できて、なんかホッコリしました😊😊😊

自分達がやりたい事を自分達で創っていける環境!

これからもずっとずっと子供達の主体性が育っていく姿を見ていたいです😍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です