ドラ1投手の考えや取り組みはスゴい⚾

皆さん、おはようございます🙇

一昨日、ティーボールクラブを終えてからの夜、Baseball Geeks様の『プロからきくGeeksウェビナー』を受講させて頂きました⚾

『野球界におけるトレーニング方法の進化とは! ドラ1投手が実現した球速15㎞/hアップの過程に迫る!』

と題しまして、北海道日本ハムファイターズドラフト1位指名の苫小牧駒澤大学の伊藤大海投手がゲストのウェビナーでした。

伊藤投手…ホントにスゴい方だと思いました🤩

球速155km/hとか多彩な変化球とか抜群のコントロールとか…そういうピッチャーとしての資質は当然ながら物凄いです👏ただ、お話しを伺っていて一番感じたことが、

野球の動作やトレーニングなどの考え方や取り組みが本当にしっかりとしていて、尚且つ自分自身だけの感覚などについても聴いている方々に対してなるべく伝わりやすいように言語化して話して下さっていました。

おそらく日々のトレーニングでも、主体的な練習プログラムのもと、常に自問自答しながら自己研鑽に励んでいるのだろうと思いました⚾

SNSなどでの発信もされておられるとの事で、インプットアウトプットも行ないながら、頭と身体のアップグレードに常々チャレンジしているんだなぁと感じました。

さらに、『自分から野球をとったら何も残らないようではダメ』とも語っておられ、ひとりの人として成長するために、いろんな物事に対して常にアンテナを張っているんだなぁと思いました!

来シーズンのNPB、伊藤投手の活躍が楽しみです!

今回もBaseball Geeks様、そして伊藤大海投手、貴重な学びの機会をありがとうございました🙏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です