雨でも『捕・投・打』の練習は出来る!

皆さん、こんばんは。

昨日のキャンパーズ軟式野球クラブの練習は雨天の為、公民館ホールで行ないました。

無茶振りアップ(笑)終了後に、

①ゴロ捕り練習

②パラボリックスロー

③ストラックアウト

④シャトルマシンでバッティング練習

を行ないました!

限られたスペースを有効活用しながら、『捕・投・打』の練習が出来ました!

やはり、大切な事を伝えたい時は、真剣に話すよりも少し面白おかしくしたりして、相手の気をこちら側に引くことですね!

って、まだあまり上手くいってませんが(笑)

ただ、これからも活動中は、以下の2つに気をつけながら子供達に対して常にアプローチをしていきたいです。

①簡単に良好動作などを説明するのではなく、質問を投げかけながら答えを子供達から引き出す対話形式

②捕り方や投げ方、打ち方について、現時点で適切な動作を伝えたとしても決してそれを強要しない!伝えはするが、その後の決断は子供達自身でおこなってもらう

昨日の子供達も活気がありましたよ〜👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です