キャンパーズバレーボールクラブ🏐

皆さん、こんばんは。

昨日のティーボールクラブは、英語カード遊びやサッカー、ティーボールも楽しみましたが…

そのアクティビティ以上に盛り上がったのは…鹿屋体育大学の現役学生であります西村さんがお越し下さり、直接バレーボールを御指導頂いた時間です〜🏐

おそらく一般的な体育大生で教職課程を専攻していれば、スポーツ指導について専門的に学んでいるとは思いますが、それ以上に彼はいろんなジャンルを学んでいて、私達も昨日は沢山の学びを頂きましたー(あっ、学びをコッソリ盗みました🤣)

子供達には非常にわかりやすい説明だったり、考えさせる問いかけだったり…気づけば徐々に上達していく子供達から沢山の笑顔が😆

やっぱり、まずは楽しみながらスポーツや運動遊びをして、コーチングで導きながら段階的に上達してもらい、小さな達成感とともに身体を動かす事が気持ち良いと感じてもらえると、その後は積極的にスポーツへの関わりが出てくるのかな?と思いました!

あとは、バレーボールにもベースボール型スポーツに共通する動きがあり、そういった他競技からも積極的にわざのコツを掴んでいければ、もっともっと魅力あるスポーツ万能キッズになれるんだろうなぁと感じました!

それでは詳細も含め、こちらが昨日のバレーボール指導の様子です👇

西村さん、昨日はご多忙の中お越し頂き、また御指導下さいまして本当にありがとうございました🙇

帰省したら、是非なんかやっちゃいましょ〜〜💪😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です