野球大好きキッズ⚾にティーボールおじさんが思うこと…

皆さん、こんにちは。

去った木曜日のキャンパーズ軟式野球クラブ⚾

おそらくグラウンドに一番乗りだったであろう小学1年生と2年生の兄弟くん⚾⚾(ちなみに南部方面から足を運んで頂いておりますので、送迎してもらっている保護者の方には本当に感謝感謝です🙇)

大好きな野球が待ち遠しいかったんでしょう…私が到着した時には既に兄弟で仲良くキャッチボール⚾

スタート時の個人アップについては、本人達で主体的にやったんだと信じて何も言いませんでした(笑)😅

前にもお伝えしましたが、特に弟くんはプロ野球選手のモノマネがとっても上手!しかも、まだ1年生ですが、バッティングはスイッチヒッターになれるくらい左右ともにキレイなスイング⚾

是非、このままスイッチヒッターにチャレンジし続けてほしいです!

それと、まだまだカラダが小さいので、野球だけではなく様々な運動遊びやスポーツを通して、伸びしろを残しながら段階的に成長してほしいです!

野球大好きな子達に、私がいつも心配している事と言えば、『投げ過ぎや打ち過ぎ、野球のし過ぎ』😅

こういった子達の中には後々、投球障害になったり野球腰になったり、あとは運動量が過多になって身長の伸びに影響したりする事も心配です💦さらには、燃え尽き症候群になったり…

もちろん、野球は素晴らしいスポーツである事は間違いありません!!!私も野球は大好きです😊

しかし、是非今の時期は野球環境以外にも身を置いてみて、いろんな人の考えや価値観に触れてみて、スケールの大きい人間になってほしいなぁと、私ティーボールおじさんは個人的に思っています!

世の中には、楽しいことや面白いことが沢山あります!!!

私自身も40歳を前にして、今でもいろんなチャレンジをしています(笑)

人間が成長するには、恥かいてでも新しい事にどんどんチャレンジすることだと思いますし、そうやって挑戦し続ける人って、子供も大人もおじいちゃんでもおばあちゃんでも超カッコイイと思います!!例え沢山失敗しても😊👍

私達キャンパーズコーチングスタッフも、子供達に負けじと自らが日々挑戦しています!!!

キャンパーズキッズ達よ、オッサン達と勝負じゃあ〜〜〜

わしらは、負けんぜよ!!!💪😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です