指力を鍛えて回転数UP⚾⤴

皆さん、こんばんは。

先週の金曜日は、SETコラボオンラインセミナーを受講させて頂きました⚾

内容は、

『ラプソードでみた!10秒で変わる指力の効果』by 吉田稔彦氏

『指力をどう考えるか?どう鍛えるか?』by久保田正一氏

私自身は、ラプソードを使用したことはありませんが、今現在運営しているテクニカルピッチクラブで何か役立てないかと思い、どんな内容か不安も少々ありましたが、そこは迷わず参加で(笑)

セミナーを受講させてもらった上で、指力について私の結論から先に申し上げます👇

ボールが手から離れるという最終局面の『リリース』時はメッチャ大切で、その際に重要な役割を果たすのが【指力】なんだぁ〜⚾💨

それで早速、私は次回のテクニカルピッチ勉強会で指力のエクササイズを試して、自分自身の回転数の変化を確かめてみようと思いました!

私自身、今までに指のかかりが悪いとか、ボールが頻繁に抜けるという経験や感覚はありません。

しかし、どんな変化が起こるかワクワクなので、今回のセミナーで教えて頂いた10秒間のエクササイズや指力を鍛えるための具体的なトレーニングを試してみようと思いますし、ボールの握りや力を入れるタイミング、さらに部位なども意識してみたいと思います!

まずは、自分自身で実践して、良い結果に繋がると嬉しいですし、そうなれば、当然テクニカルピッチクラブの参加者の方々にシェアさせて頂きたいなぁと考えております!

今回のセミナーも大変勉強になりました!

吉田さん、久保田さん、貴重な機会を下さいまして本当にありがとうございました🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です