身体の可能性を広げる『両打ち』⚾

皆さん、こんばんは。

昨日のティーボールクラブでは、久しぶり(数週間ぶり?)のティーボールもしました(笑)…って…やっとでかよ…🤣

私達のティーボール活動は、スタートしてからこれまで約5年半の間、ずっと一貫性を持ってアプローチしている1つに『両打ち』チャレンジがあります!

昨日も男の子も女の子も左右でバンバン、ホームランを量産しております!!!

こちらの書籍【コツとカンの運動学】にも、左右を替えることについて、こう記されておりました👇

『運動経験の少ない初心者にとって、動きの得意な側を見つけたり左右を替える学習は、自分の身体と向き合い対話するという体育独自の身体の可能性を大きく広げる大切な学習になります』

[文献]コツとカンの運動学 p.147

これからも子供達の将来に繋がるように、多様な動きをつくる運動遊びを沢山提供させて頂けるよう日々勉強、日々精進して参ります🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です