高校球児もフィジカルチェックは超大切〜⚾

皆さん、こんばんは。

昨日は、我らがキャンパーズスタッフで、がねこ整骨院院長でもあります我如古敏矢さんのお手伝いで普天間高校野球部さまへ。

野球肘・野球肩障害予防の機能チェックを敏矢さんと心身堂鍼灸整骨院の仲宗根貴之さんで行ない、私はそのフィジカルチェックがスムーズに進むようサポート役。

こちらのフィジカルチェックは私達クラブでも敏矢さんに行なってもらいました👇

全部で10種目!

このように具体的に身体機能を評価してもらえると、その後の動作改善やトレーニングなどの取り組みをよりスムーズに行えるので、フィジカルチェックは効率的に上達するためには必要不可欠だと思います!!

高校球児達、以外に身体が固い気がしました〜💦

まだ結果は出ていませんが、結果を知った個々がそれぞれの柔軟性の課題をクリアできるように、敏矢さんからストレッチプログラムもわたされるようです!

いや〜、自分自身の身体を知るってホント大切だわ〜!

私も監督の川満先生の御厚意で、ピッチャーの選手を見学させて頂きました⚾💨

投球動作や球種、トレーニングの話をバッテリーの選手ふたりとさせて頂き、私ティーボールおじさんのモチベーションも爆上がりでした〜🆙🆙🆙

やっぱり、高校球児っていいですねー!

しかーーし、おじさんは高校生にはまだまだ負けましぇ〜ん💪

今日もそのテンションを維持したままでジムで身体をイジメまくりました(笑)

普天間高校野球部の皆さん、川満先生、夏は目指せ甲子園ですね🏟

チバリヨー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です