関心を持ってもらえるアプローチが必要だな〜😅

皆さん、こんばんは。

昨日の野球クラブはスタートから、かなりのんびりな子達が数名(笑)

どろだんごを作りながら、ダラダラとアップをしていました…

この子達が、どうやったらグラウンドに入ってきて、野球をやる気満々でウォーミングアップをテキパキと行なうのか??

正直、まだ答えが出ていません😅

どちらかと言うと他のスポーツに比べたらまだまだ野球が苦手かな?と感じる子もいますので、もしかしたら彼らの心の中で、『自分には出来そうにない 』とか『なかなか上手くならない 』などのネガティブな気持ちが、そういう行動に繋がるのかな?とも考えてしまいます💦

上達するには、やはり本人達の気持ちが大切ですが、そのモチベーションを高められるような促しが出来るようになりたいなぁと強く思っています!

彼らの野球への関心を引き出すために、上手な子や私達オトナのプレーを近くで見てもらい『ああいう風になりたい! 』と思ってもらえるようにしたり、野球そのものの魅力や楽しさを伝えられるようなアプローチ、さらにその子達が、動きの感じや、わざを身につけるために必要なコツやカンを捉えられるような言葉かけや身体での表現なども、私達の方でしっかりと伝えられるように、引き続きスタッフ全員で情報共有しながらスキルアップしていきます!

ちなみに、昨日の練習後から今朝にかけてLINEでコーチングについての反省点や改善点などを熱くメッセージし合いました!

改めて仲間に感謝です!

本当にいつも支えてくれてありがとうございます!!!

感謝🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です