CAMPERSテクニカルピッチ研修会⚾💨

皆さん、おはようございます🙇

昨日はキャンパーズスタッフでテクニカルピッチ研修会⚾💨(コロナの影響で今月のテクニカルピッチクラブは開催できず😭)


残念ながらモータスは接続の不具合で計測できませんでしたが、個人的には徐々に球速も取り戻しつつあります⚾

まぁ、肩が本調子ではない中で、39歳のオジサンが122kmという球速は、ちょっと次回に期待できます😅次回はフラットではなく、傾斜のあるマウンドから投げます〜💪😁
私の課題は、踏み込み脚の不安定さと膝の開き。それを筋力強化で改善して並進運動によって生まれたエネルギーをしっかり止めて右骨盤を支点に投球腕が加速できれば、まだまだ球速アップ出来る気がする伸びしろオジサン🤣


とは言え、並進運動にも改善点があります!

動画を観ると、踏み込み脚が着地する寸前の軸脚の下肢三関節伸展(トリプルエクステンション)で爆発的な並進運動が行なえていない気がします💦

さらにコッキング後期で胸椎伸展を伴う肩関節外旋が出てくるとまだまだ球速は上がるであろう伸びしろオジサン🤪

40歳までに140kmもいけますかねー💪🤣135kmはいきたいです〜⚾💨


他の球種については、フォークっぽいチェンジアップが時折ジャイロ回転っぽくて回転数も500前後で面白いですし、軌道偽装のスライダーとシュート、緩急のために抜いたストレート、目線外しでスローカーブもなかなかいい感じかなと思いました⚾…自己満で(笑)

ホント何処に向かっているか益々わならなくなってきたティーボールおじさん🤪

皆さん、来月のテクニカルピッチクラブは開催予定ですので、是非マニアックなお話ししましょ〜😘

あと、テクニカルピッチやモータスについての勉強会も飲食しながらざっくばらんに開催したいですので、興味のある方からのご連絡お待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です