だるまさんの1日 & 大縄跳びにチャレンジ

皆さん、こんばんは。

今日はあいにくの雨でしたが、公民館ホールを借用させて頂きました。

それで、2グループに分かれてカラダを動かしまくりました!

まず、皆さんは『だるまさんの1日』ってご存知でしょうか?

コーチングスタッフのカーツからの提案で初めてチャレンジ‼️

YouTuberのフィッシャーズという集団がやっている『だるまさんが転んだ』のような遊びらしく、子供達はみんな知ってて私だけが知りませんでした😅

だるまさんが『寝転んだ』、『踊った』、『トイレした』などなど、鬼が言った語尾を実際に行うという超面白い運動遊び‼️

瞬時に考えて、イメージした動作を即実践するということで、俊敏性や発想力なども鍛えられて、スゴく良いなぁーと思って見ていました😊👍

もうひとつは、大縄跳び‼️

こちらも、いろんな跳びかたにトライする子達が多くて、とても盛り上がりました!

最近のティーボールクラブは、以前より少人数になったからなのか纏まりが出てきたというか、活気があってスゴく良い雰囲気で活動がおこなわれている気がします😊👍

でも、ホントは仲間がもっともっと増えてくれた方が、子供達はもっともっと盛り上がって楽しめるはずです‼️

ティーボールクラブでは、いつでも無料体験できますので、気になった方は、是非是非お気軽に私の方までご連絡下さい🙇

コハマ

携帯 : 090-2715-6176

メールアドレス : s561113takuro@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です