CAMPERSテクニカルピッチクラブが来月よりスタート⚾💨

皆さん、こんばんは!

今日のティーボールおじさん、学童野球大会の球審を務めさせて頂き、良い経験をさせてもらったなぁという思いもありましたが、ルールなどについて無知だなぁーと改めて反省😭

ただ、次回以降のブログでこの審判を含めた学童野球の運営や組織の体質についても詳しく書いてみたいなぁと思っておりますが、やはり現状では現場の方々が求めている審判や大会運営をボランティアで賄うというのは限界があるなぁと確信しました。審判の質の向上や円滑な大会運営も大切なことですが、あくまで日々の仕事や家事があるお父さんお母さんにボランティアで担ってもらっているということ踏まえた上で、相手に求めるレベルを考えた方が良いかもしれません。お父さんお母さんのボランティアを当たり前と思ってはいけないと個人的には考えています。この辺りをより良くしたら、野球をする子どもや野球をさせたい大人が増えるのかな?とも思いました!

さてさて、本題は『キャンパーズテクニカルピッチクラブ』

球速アップや球質アップを目標に、中学生以上の野球好きが集まるマニアックなクラブ⚾💨

マニアックすぎてメンバーが集まるか微妙(笑)

でも、同じ思いの人達が集まって切磋琢磨する事で、それぞれが目指すところに最短で到達できるのではないか?と考えています!

はっきり言ってそこに、野球の経験は問いません‼️野球が好きなら参戦オーケー👌

むしろ、野球未経験者や他競技選手が投球動作を学び、専門トレーニングをおこなうことで飛躍的に球速アップしました…ってなことになると、それを妄想しただけでワクワクです😃💕

加えてそういった方達は、肩や肘などに投球障害などほぼ無いはずですので、超ヘルシーアームで上のカテゴリーに進める可能性が大‼️

実際に、スゴい投球が可能になればYouTube動画にアップロードして、プロの眼に留まる可能性だって、今の世の中では普通に起こりうることです!

こんな違う角度から野球に触れてもらうキッカケもありかな?と思っています!

テクニカルピッチや動作解析、Motusで肘のストレスを確認する…というようにデジタルデバイスを使い倒して、自分自身のピッチングを可視化することで、今までよりも着実に成長できると信じています!

継続的にお越し頂ける方々で、SNSでグループを作り、野球動作や専門トレーニング、その他で関連する情報を全員で共有していく予定です!

まさに、オフラインとオンラインが融合したサロン⚾

第1回のキャンパーズテクニカルピッチクラブは、7月18日(土曜日)16:00-18:00頃まで、沖縄市か北谷町あたりで開催する予定ですので、気になる方は是非こちらまでご連絡下さいませ⤵️

連絡先 : コハマ

携帯 090-2715-6176

メールアドレス s561113takuro@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です