なぜ野球を英語で学ぶのか?

皆さん、こんにちは。

今日は、アメリカの祝日により日中のお仕事はお休みですが、有難いことにやることは盛りだくさん!!

ちなみに、昨日は私自身が所属させて頂いている軟式野球チームの練習があり、オジサンは見事に本日筋肉痛でございます(笑)

やっぱり、トレーニングを日々コツコツとおこなっていても、ノックやピッチング、バッティングなどを久々にやるとカラダには新鮮な刺激が注入されますね(笑)

まさに、室伏流【ハンマロビクス】のコンセプト↓

さて、今日はタイトルにもある『なぜ野球を英語で学ぶのか?』

という内容のリライトをご紹介いたします↓↓↓


今日も自宅で出来る範囲で空き時間にトップベロシティの3Xピッチングビギナープログラムのテキストを読み込みました。

ホント難しい…ここ数年ずっとスキマ時間にトップベロシティのYouTube動画を閲覧してきましたが、やはり英語で理解するのはなかなか大変です

💦

しかし、だからこそやるんです!
難しいからこそやるんです!
そして、その学びを継続するんです!

なぜなら、難しいことでも毎日コツコツ積み重ねることで必ず理解できるようになると、私は信じています!

さらに、圧倒的な積み重ねを継続できる人は絶対数が少ないので、確かな努力を積み上げれば必ず差別化がはかれます!

あと、私の場合は現時点でもクラブの子供達のなかにアメリカ人の子達がいてくれるので、彼らへのアプローチは当然英語ですから、そういった意味でも『野球を英語で学ぶこと』は必須なんです!

最近からは、カラダの動きなども含めトレーニング関連も英語で学べたら、もっともっとオンライン上でも情報を取り込めると考え、NASMのSports Performance Trainingの教本の英文も読み始めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です